モテたことない

一回でいいからさ、モテたい。

そう思った1秒後。

「ホントにモテたいか?」

魔人、出る。

「そらモテたいよ」

「本当にモテたいならなぜ努力しない?俺から見ればお前は別にブサイクって程じゃない

頑張れば彼女の一人くらいできるんじゃないか?」

魔人、早口で詰問。

俺はブサイクじゃないと自分で思ってる。イタい。そういうやつ大抵嫌い。

俺、狼狽。

 

確かに頑張れば何とかなる可能性はある。ただそこまでして彼女欲しいか?欲しいだろ!

自問自答を文字に起こす作業、イタい。

ヤりたいだけだろ?たぶんそんなことない、はず。いやマジで。こちとら童貞拗らせとるぞ?ナメんな。二人きりで飯食って金だけ払って帰るぞ?一緒に映画観て感想聞いて帰るぞ?オシャレなフレンチレストラン知らない!オシャレなカフェ知らない!バー?にはついぞ行ったことない!!

お酒もあんま飲んでない。ビール?何が良いのか分からない。というかちゃんと飲んだことない。カクテルはおいしい。モノによるだろ。ジン系のとかすっきりしてておいしい。わーい。

 

彼女に何を求めてる俺。わかんねえ。目の保養?自分の味方?メンタルのケア?愛されたい?

うーん。愛されたい?かな。たぶんな。

故意に恋に恋してるだけだろ。とかいうやつは来い!ミンチにして鯉の餌にしてやるぜ。

 

ここはポジティブに考えよう。仮に彼女ができたとしよう。な。仮にな。

……ええええ。楽しませる自信ないいい。絶対棄てられちゃう~。こんな廃棄物、医療廃棄物なみに業者も困るでしょ。

高いお店とか連れてかなきゃいけないんでしょ?

金銭面は普通のレストランくらいでお願いしたいですごめんなさい。

いいプレゼントあげなきゃいけないんでしょ?

センスないねって言われたらやだな。

あと真夜中にLINEとかするんでしょ?

睡眠時間削りたくないよ。

俺にはハードル高いなあ。

相手としてなんだか私が苦手とする人を想定してしまったらしい。うん。きっとそうさ。

 

マンガとかでさ、モテる「王子」的な奴がさ、「俺は少女漫画を読んで女心を勉強しているぜ!」みたいなシーンあるじゃない?あるのね?あるのよ。あれね。ンも~う、踏んづけてやる!って感じですよ。

少女漫画は従姉妹に読ませてもらったけどさ、『ちはやふる』、面白い。野郎も読んでみよう。『僕の初恋をキミに捧ぐ』も泣いた。ピュアでしょ?

でも女心分かんない!!!!!

どうして「王子」はモテるんだろ…?「スキンケアに筋トレ、ランニングに部活はもちろん、勉強も頑張ってるぜ!」って?…それは失礼しました。本当にごめんなさい。反省してます。おらは負け犬だぁ。いながに帰って畑いじっぺし。

 

私は子供好きなんですけど(ロリコンじゃないし、ショタコンでもない)、いや子供好きだと思ってたんだけど、違ったね。頑張ってる人、好きです。お、突然の告白ぅ。もろちん邪悪な、おぞましい方向への努力じゃないぜ。勉強とか、スポーツとかで頑張る人、良くないすか?お仕事頑張ってる人、至高。天界に住む権利あげたいもんな。もう老若男女関係なく好きだね。

この好きは違うやろか?あ、今あなたに聞いてますよ?

 

 

ええ怖ッって思いましたね?

これがメンタリズムです。😎

 

 

 

だから俺、魔人に言ってやったのさ。

「彼女いらね」

ってな。