2021-01-01から1年間の記事一覧

Grim Questというゲーム(書きかけ)

Grim Questというゲームを始めてみたけど、英語でワケ分かんないよ!ってなったので整理してみようかなと。 スタート画面。 もうデータがあるのでContinueになってる。 ちなみに初めて立ち上げると開発者の挨拶がある。 Developer's note/開発者のメモHi the…

アンチがいると冷めちゃう人

人気のあるコンテンツには大抵アンチがいる ファンどうしで喋ってるところに入ってきて文句を垂れ流すやつは最低だ そのコンテンツが嫌いなのはまあ良いとして、それは適切な場所に放出するか飲み込むかしないといけないよ 例えば、休日のショッピングモール…

勉強法

まず、私の傲慢さを告白しようと思う。 努力すれば成績は上がる、と信じていたことだ。 これにより、生徒に悲しい思いをさせていたかもしれない。もしそうなら非常に悔やまれることである。 塾でバイトをしていて最も悲しい事の一つは努力している生徒の成績…

2021年一本目

あーーー ダブルブッキングしちゃった これ気づいたとき血の気引くよねぇ 2021年はじめから失敗 バイトと学校の予定が被ったんだけども バイトは最近休んだしなあ… 言い訳書いとこ シフトの欄が祝日仕様だったから勘違いしちゃったのよォ まあ勘違いすんなっ…