ゲーム好き好き

ゲーム、面白い。

なんでだろう。

テツandトモなら答え知ってるかな。

あ、答え言ってるところ見たことないな。

 

ゲーム、楽しい。

でも飽きたりデータの引き継ぎ忘れてやめちゃったゲームもいっぱいある。

パズドラとか、モンストは面白いけど長続きしない。飽きる。

アズレンも飽きてやめた。

グラブルfgoなんかは金ないんでやめた。

にゃんこ大戦争はまあまあ続いた。飽きてやめた。でも面白かった。またやるかも。

 

私、飽き性。

 

半年前くらいからドラゴンクエストライバルズっていうアプリゲームやってたんです。たまにね。カードゲームなんですよ。コレ。それで、レジェンドランクっていうのを達成して嬉しかったです。

結構面白いゲームでした。

環境が固まるとtier1のデッキばかりです。悪いことじゃないけど。でもつまんなくないですか?

で、マンネリ化してきたのでやめました。

バックアップはとってますが。未練タラタラですね。

まあそれくらいいいゲームってことですよ。

みんなも、レッツ、ライバルズ。

 

代わりって訳じゃないのですが、レジェンド・オブ・ルーンテラ(以下ルーンテラ)というゲームを始めました。

ルーンテラは、運営がカードゲーム好きなんだろうなって感じます。毎月の調整結果はおおむね納得しますし。メタの移り変わりも早くて環境に飽きがきにくいです。

最初、エモートっていう機能で煽ってくる人が多くて不快した。けれど、私がある程度ルールに慣れてきたからなのか、他の要因なのかは分かりませんが、今はそんなに気にならないです。

毎月それなりの規模の調整が入るので、tier1のデッキを作れなくても別に不満とかはないです。

というかデッキ1つくらいなら無課金の初心者でも作れると思います。

ルーンテラ、最高のゲームか?

あ、盗品はちょっと不快かな。

私はリーグ・オブ・レジェンドをやっていないので詳しくは知りませんが、ルーンテラはキャラクターへの愛情を感じる出来なんだとか。

 

千年戦争アイギスというゲームもやってました。あのエッチな広告バナーで見るやつです。

それのアプリをgoogle play ストアで見つけてやってみました。google playのはエッチなシーンないです。DMM.comのR-18版で楽しみましょう。楽しまなくていいです。

分類でいうとタワーディフェンス。敵が攻めてくるから倒そうぜってな次第です。スキルを上手に使うと戦況を有利にできる。

感想としては、楽しい。

空蝉(うつせみ)というテクニックがあるのですが、激渋。この渋はいぶし銀みたいな褒め言葉としての渋です。

滅多に使うテクニックじゃないけどね。

フレンド機能がないのもいい。

育成は慣れればなんとかなります。慣れまでが辛かったァ。(慣れても面倒ですが)

最高リアリティのユニットを2人もらえるのですが、アルティアとリンネというキャラがおすすめされています。特にリンネは強力な回復役です。

私はよく調べずに選んだので二人とも持っていませんでした。

正確にいうとリンネの方はガチャで出会えました。リンネだいすき。

エマ、金光聖菩、シャール、ウェンディ、ディーナ、デューオ、ラピスあたりを特に使ってました。ありがとう。

狂気の研究成果ってマップがクリアできないままやめちゃいました。

やめた理由は難しすぎるから。ではなくて、英傑の塔という要素です。挑戦権がMax20回で、1日に3回ずつ回復します。

それをどうしても消化しなきゃ、という強迫観念に捕らわれてしまいました。

スタミナは溢れてても気にならなかったのに…なんでだ?

だからやめました。

時間ができたら復帰すると思います。

 

 

時間つくって将棋か囲碁でもやろうかな。