2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗したぜ!

学外の方とのメールのやりとり。 主催者の方に返信シタンデス。 そしたら、CCついたままになってて! 10人くらいに拙い文面送っちゃった。 自分は誰です、とか、お疲れさまです、とか書かずに送っちゃった。 しかも内容が断りのメール。 失敗した! 顔合わせ…

lorはすごく面白いって話

【結論】レジェンドオブルーンテラ(lor)面白い。 まじで。 紙ベースのカードゲームを昔やってたんです。 別に大会とかに参加するほどじゃなかったけれど。 でもね、紙ベースだと問題点もあって。 バランスが崩れるんです。 強いカードが追加され大会で猛威…

やったースタンダード

初の7勝!!! ルシアンスカウトデッキで行きました。 スライドが刺さってよかったー。 にしても辛かった… かなり負けましたから。 ええ。 やっぱりビートダウンがNo.1!

又吉のカバー

私は教科書や参考書のカバーを外して読む。 単にカバーが滑って読みづらいという理由だ。 教科書の価値は中身だと思っているものだから、これは当然だ。 ところで、又吉直樹さんの『夜を乗り越える』という本がある。 私はこれを4年前の2016年に買っていたら…

積んどくか、この本も

本を買った瞬間は高揚していて、楽しい。 この本は面白いのかな、面白いんだろうな。 部屋に着く。 あ、課題やらなきゃ。 でもやる気でないや。 でも課題やらなきゃ。 そんな、ふわふわした頭で課題やってもにっちもさっちもいかない。 授業も頭に入ってこな…

シングルトンってなに

6勝までは行けたけど7勝目がきつい…

ガントレットクリアできない

難しすぎる… 相手が強いいいい デッキ相性もあるのだけど、なかなかうまくいなねえなあ これは普通のルールでやったガントレットです 公開時期間違えました