リモート授業0625

リモート授業始まって、まあだいぶ経ちましたわ。

紙のレポート提出・再提出とかクオーター科目のテストやらで、今週は連日大学に通っております。

 

いやリモートの意味ィ!!(粗品風)

 

しかもね、リモートだからなのか課題多いです。

なんでこんなに多いの?

マジで。

って思う。

 

更に、受けたテスト、難しすぎる。

オンラインで資料配布型なのですが、毎回小テストもあって。

毎度頑張ってた訳で。

でもテスト、その内容ほぼ出ない。

なんで?

頑張って復習したのに。

用語を説明できるのに。

ラウスの方法の特殊な場合も練習したのに。

出ない。

なにそれ。

キレたね。

んで泣いた。

 

この教科以外でも思うのだけど、出題が鬼畜すぎる。

1つの教科だけ取っても、正直やることかなり多いのですよ。

多いんです、本当に。

それが10コくらいの教科あるのです。

だから対策は完璧にはできないんです。

小テストとかで、特にテストでるとこ(教員が重要であると考えてるところ)を伝えて欲しいんですよ。

グラフの読み取りができればいいのか、グラフを描いて欲しいのか、みたいな度合いまで。

グラフの読み取りまでできればいいかな、と判断してテスト受けたら「グラフ描いてください」。

どおしてだよおおおおおおお。

どこまで対策していいのかも分からない。

伝えて欲しいです。

出題側はそらその分野教えられるくらいに詳しい🎓でしょうけど、学生は初めて🔰なんです。

要旨を伝えて欲しいですよ。

 

あとね、用語の説明少ない。

なんか堂々巡り的というか、自己言及というか、そういう説明が多い。

その用語をその用語自身を用いて説明するかんじの。

 

問は立てるけど、答えは明示しないことも多い。

なんでですか?

答え知らないんですか?

おかしくないですか?

どうしてダメかは自分で調べてください。

書籍で調べてください。

インターネットはダメです。

理由も答えも言いませんけど。

 

そして、数式を示したからって説明ができたと思わないで。

言葉も大切にしてほしい。

と、言っても文章を長々と書くのもやめてください。

区切ってください。

1文を短くしてください。

主語と述語とか、修飾の関係が分かりづらいです。

伝わらないんです。

 

そして、レポートに関する口頭試問。

教員自身の気分で明らかに態度変えるのやめてください。

高圧的に聞いてきてなんか得するんですか?

無駄話ばっかりしてる学生はもっと反省しろ。

せめて声を抑えろ。

わざわざ感情を刺激するなよ。

だーれも得しないんだから。